≪ワキ毛処理≫エステでニードル脱毛

最近の脱毛方法といえば光脱毛やレーザー脱毛ですが、一頃はニードル脱毛が永久脱毛としては主流でした。

 

痛みが少ない光脱毛やレーザー脱毛を選択する方は多いのですが、ニードル脱毛を選ぶ方も少なくありません。

 

ニードル脱毛とは、毛穴一つ一つにニードルと呼ばれる針を刺し、弱い電流を流すことで毛根を破壊するという脱毛方法です。

 

ニードル脱毛の欠点は、痛みを伴うこともそうですが、毛穴一つ一つに針を刺していくので、とにかく時間がかかることでしょう。

 

普段、毛抜きでワキ毛処理を行っている人なら痛みはさほど感じないようですが、カミソリなどでワキ毛処理を行っている人にとっては痛みが強すぎて、途中終了せざるを得ない方もいらっしゃるようです。

 

それでも、ワキは比較的痛みを感じにくいところなので、ニードル脱毛を選ぶ方もいらっしゃるのでしょう。

 

ただ、もっと大切なのは、ニードル脱毛を施術する方の技術力です。

 

技術が未熟な施術者によるニードル脱毛では、肌トラブルを起こす可能性があります。

 

また、腕の良い施術者が行う場合よりも痛みを伴うようです。

 

ワキ毛処理にニードル脱毛を選択する場合、ネットで口コミや情報を十分に確認して、医療機関がバックについているなどトラブルになった場合に対応してくれるかなどしっかりと検討したほうが良いでしょう。